2010年04月22日

若さってなんだ?

「若さ、若さってなんだ?」
「……振り向かないことさ」



(宇宙刑事ギャバンより)


25を前にして「あぁ、ずいぶん自分は歳を食ってしまったんだなぁ」と
思うことが多すぎて多すぎて老け込み度が加速。


元々、昔のゲームだとか、今の30代の人にしか分からないことを知り過ぎているのが
年齢詐称疑惑の一因なのでしょう。

とは言え、知ったものを忘れるのはがまんなりませんがw



「早く大人になりたい」と思っていたあの頃。


「汚い大人になんてなりたくない」と思っていたあの頃。


「自分が世の中の大人を変えてやる」と思っていたあの頃。


「大人になると言うのはこう言う事なのか」と思っていたあの頃。




「自分が大人?そんなわけない」と思っているこの頃。



あー、でも最近『焼きそば弁当』(東京人で言うならペヤング)の、大判サイズ以上のサイズを食べたら
胸焼けするようになったのは、確実に老化が進行しているような気がします。


Posted by ぷり娘 at 2010/4/22(木) 10:05 │日記  │コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by カンタァ!   2010年04月22日 12:11
タイトルにつられちゃった!
いや自分もですね
最近夜更かしすると体が持たんのですよ。
これは病気でしょうかっ
2. Posted by ぷり娘   2010年04月22日 12:56








20超えたら徹夜きついよね;
3. Posted by Marshmallow   2010年05月01日 04:44
すごいわかるww
そして昨年(23歳)までは何ともなかった夜勤が今年(24歳)になってからひどくダルい。
冬の寒さも親の気持ちが判るように‥。
多分幼少の頃に思ってた「大人」って、金銭的な束縛から脱したいって意味だったんじゃないかと最近思ったw
早く資格取りたいぜ!ちきしょうめぃ!
4. Posted by ぷり娘   2010年05月02日 17:19
んー、確かにそんな気はしないでもないかも
(金銭的な~のくだり)
子供の頃に描いていた大人のイメージは
いざ自分が大人になると
「あぁ、こんなもんなのか」と
思ってしまったりする今日この頃。
心はいつでも、10歳児。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitterはこちら。
ちょっとした一言で済むような告知や 適当な事はこっちでよくツイートしてます。
記事検索
メッセージ
月別アーカイブ
LINE読者登録用QRコード