2010年04月24日

メガネ

わたしが実はメガネっ娘(?)だと言うことは、このブログをよく読んでいらっしゃる方か
わたしのことを良く知っている人ならばご存じの通りかと思いますが……?


三日前ほどにメガネが壊れました。


どうしても枕元に、メガネをケースに入れないままに置いておいてしまって、
きっと寝てる最中に曲がってしまったんでしょうと。


だって、朝起きたら背中にあったんですもの(ノ∀`)


で、多少曲がったところで手で逆方向に曲げちゃえば直るんです。
大体のメガネって。
今回もそうだと高をくくってみたら……





ポキッ




あ……折れた!

って、これから夜勤なのに!?



メガネのないぷり娘など、じゃがいもの無いカレーと同じようなレベル。
や、カレーにジャガイモは無くても良いときがあるとは思いますけど、これはこれ。


で、レンズって微妙にでも見ようとする角度が合ってないと
ものすっごく目に負担が掛かると言う事が判明。


夜勤を終えたわたしの目は真っ赤になり、痛みに悶絶する事に。




仕方なく、駅の近くにあるメガネ屋に特攻決定。

「すいませーん、メガネ直してほしいんですけどー」
「こちらでお求めになったメガネですか?」
「いえ、違うんですけどなんとかしてもらえますか?」
「うーん、直せるか分からないけどとりあえずやるだけやってみますか?」
「ぜひ!」


と言う事で待つこと2時間。
見事、そこには修理されたメガネが。


もともと裸眼の視力では、日常生活にすら支障が出るほどなぷり娘にとって、
メガネは生活必需品とも言えるくらいに重要なアイテムです。


ゲームだって、ネットだってメガネがないと文字が見えませんからねw


たしか裸眼の視力は0.1ないはず。



で、なにを思ったのか、ぷり娘は近距離用のメガネを新しく購入する事に決定。
なんだか最近、目が疲れやすいなーと思って。


これできっと、パーフェクトね!


Posted by ぷり娘 at 2010/4/24(土) 21:47 │日記  │コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by Marshmallow   2010年05月01日 04:35
眼鏡っ子だからわかるw
最近は眼鏡を掛けてるのに乱視があらわれて、10m(車に乗ったら100m)先の文字が見えないっていう‥。
富士メガネで新調するにも高いしさー、
かといって妥協して違うところで作りたくない(気持ちの問題)しさー。
苦しみ始めて早3ヶ月といったところかなw
2. Posted by ぷり娘   2010年05月02日 17:21
乱視はわたしも強めだから気持ちはわりと分かるんだけど、
最近はどうも視力が落ち着いてきたような感じがしてきたかな?
富士メガネって他のメガネ屋となにか大きな違いがあるのかしら?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitterはこちら。
ちょっとした一言で済むような告知や 適当な事はこっちでよくツイートしてます。
記事検索
メッセージ
月別アーカイブ
LINE読者登録用QRコード