2011年03月14日

訪れた非日常




地震。
数万人にも及び、増え続けていく犠牲者の数に
心を痛める日々が続いております。

筆舌に尽くしがたい惨状に身を引き裂かれるような思いですが
被害に遭われた方々の無事を、ここにお祈りさせて頂きます。


ぷり娘より。







どうも、土曜の朝9時から日曜の12時まで
27時間勤務から帰ってきましたぷり娘です。


暗い話題が続く日本ですが……


希望を捨てず、生き抜こうと決意しました。



・スーパー、コンビニから消える食料
明日の食べ物もままならないほど供給が滞っています。

・度重なる余震
初回の地震がトラウマで震度1すら敏感に反応するようになりました。
おまけに、揺れていなくても揺れているような錯覚すら
するようになりました。

・お仕事
16日夜勤の予定でしたが、17日24時間勤に変更。

・節電
現在、メインマシンを封印してノートPCとiPhoneとケータイで
通信手段を確保しています。
それ以外の電化製品は必要時のみ使用する方向で。
ゲーム機はもってのほか。



ともかく、状況が早く好転するのを祈るばかり。


確かに今回の災害への対応は良くないのかもしれません。
ですが、それで文句や不満を言ったり
誰かや何かに責任を押し付けたりするのは間違っています。

いくら対応活動が正しかろうと、生きる意志、助かろうとする意思が
なければ、意味がありません。

「暗いと不満を述べるより、自ら明かりをつけましょう」
とは、よく言ったものです。

わたしたちは、できることをする。
募金でも、節電でも、やれることは必ずあります。

足を引っ張らず、手を取りましょう。

偉そうなことを言って申し訳ありませんが、
それが、わたしたちのできることであり、するべきことだと思います。




Posted by ぷり娘 at 2011/3/14(月) 17:18 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード