2011年04月14日

PSPo2i その2




PSPでやるゲームが今のとこあんまりないので、なんだかんだでやってます。







とうとうLvは163。
転生しどきを見失ったので、200まで行ったら転生考えます。


で、Ep2はいつの間にかトゥルー条件満たしていたので
ナギサの好感度がただ不足していただけの模様です。


そんなわたしの、好きなボス&嫌いなボスを。


@好きなボス
・土属性のボス
雷55%サイコウォンドがあるのでてきとーにサ・ゾンデとラ・ゾンデ撃ってるだけで
ストーリーモードなら∞ランクでもよゆーで終わる。

例:レオル・パディア、ドゥガ・ドゥンガ、アジンゴウム・キジンゴウムなど

・多数ヒットするボス
弱点を含め、複数箇所に当たり判定が存在するボス。
ラ系やギ系が神になるボス。

例:ディ・ラガン等のドラゴン系、オルガ・スピリトゥス系


・単純に強いボス
小細工が無く、単純に固くて強くて激しいボス。

例:オルガ・フロウ最終形態など



@嫌い(苦手)なボス
・逃げ回るボス
逃げ方は多種多様だけど、空を飛ぶオンマゴウグ系とか
突進してくるマガス・マッガーナ系とか。

・船上での戦闘
ダーク・ファルスやディー・ロレイなど。
未だにてきとーにしか近付けないので下手するとずっと敵のターン。

・プレイヤーにダイレクトアタック
視点操作とか酔いとかを誘発するヴォルナ・グラフカやギール・ゾーグなど。
特に前者は妙に固くて持久戦になるのでよけいに。

・人間型
カウンター持ち&バ火力のシズルや、無敵モーションつきのヴィヴィアンや
単純に攻撃力が高くて固いヘヴンズマザーなど。

・弱点が移動する
該当するのはヤオロズとEp2ラストのダークファルス・ディオス。

・とにかくこっちの有利な要素を潰す、システムメタ系
プロテクト無視で燃焼、睡眠のヤオロズ、死の宣告を使うオルガ・フロウ。
全ての攻撃にダウン属性つきなボスや、そもそも一撃で殺しに来るシズル。



あれ?
こうして見ると新ボス軒並み……




Posted by ぷり娘 at 2011/4/14(木) 07:59 │ゲームのおはなし  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード