2011年05月27日

PSPo2i その12




連続での更新となりますが、今回は最大ダメージの出し方について。

画像はありませんので、悪しからず。







※今回の方法は、フォース限定です。例によって餅は餅屋へ。

※一部、ぼのくんに情報提供戴きました。


今回、結果から言いますと恐らくカンストである32767ダメージを
叩き出す事ができました。
と言うわけで、その方法を公開してみようと思います。


・用意(武器)
サイコウォンド(土属性、できれば50%以上)。
ぶっちゃけ、これ以外に選択肢は無いです。
切り替えに自信があるなら土属性ベネディクトでも良いかも知れませんが
今回ターゲットになるジェリスは射撃耐性持ちなので、その場合は敵を変更する必要あり。
セットするのは□サ・ゾンデ、△ディーガ。裏には土系テクニックならなんでもOK。
ディーガはなるべくLv30が望ましいですが、28以上あれば問題なしです。

※テクニックは武器に同じ属性をリンクするとリンク数に応じて威力がアップします


・用意(防具)
ユニットにはフェリ/フォースを4つフル装備。

・用意(キャラクター)
できるだけ、タイプレベルとキャラレベルを上げておく。
転生で法撃力+500も忘れずに。
ぷり娘の場合は、Lv178、Fo50、法撃力+500。

・用意(アビリティ)
ぷり娘使用アビリティ。
@ロッドストライク[1]
 クリティカル発生率アップ
@クリティカルパワー[2]
 クリティカル時ダメージ+4%
@フルカスタムパワー[2]
 10段階以上改造している武器のダメージ+3%
@土テクニックアドバンス[1]
 土テクニックダメージ+10%
@テクニックアドバンス+[2]
 テクニックダメージ+5%
@法撃力ブースト[1]、ハイブースト[2]、スーパーブースト[1]
 法撃力+120(+30、+50、+40)


フルカスタムパワーを外して

@属性率ブースト
 武器、防具属性値+5%

を付けても良いかも。



・手順
敵のHPを増やすため(チェイン中に敵が死なないように)、マルチモードで開始。
味方がいると、ジェリスに雷属性以外の属性で攻撃してしまい、バリアチェンジされるのでソロ。
∞ランクだと敵の防御(精神)力が上がるので、Sランクで。

ジェリスが出てきたら、自分にシフタ、ジェリスにジェルン。
サ・ゾンデを連射し(PP切れない程度に)、65チェインまで稼ぐ。

※個人差がありますが、75チェイン前後でジェリスが死んだり
 80チェインを超えると何故か強制カットされるので、65チェインあたりで。

頃合いを見て、ディーガをぶっ放す。
上手くクリティカルが出れば30000以上、出なくても25000前後のダメージが出ますb





この方法で、以前の25061から32767ダメージへ記録を更新!

もしかしたら、切りの良い数字なので(32767は[2の15乗-1]です)
32767でカンストなのかも知れません。


これがHuとかになったら、土属性エンドイフ+サゾでチェイン稼ぎ→アンガ・ジャブロッガとかで
最大ダメージを目指すことになる、のかな……?
その辺は自信がないので、プロのHuさんに聞いてみてくださいね。




Posted by ぷり娘 at 2011/5/27(金) 21:12 │ゲームのおはなし  │コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by ゆめ   2013年02月02日 12:21
5

最近はじめたばかりなのですが、
わかりやすい説明文ありがとうございます♪

これを生かし自分も32767狙ってみます
ありがとうございました♪
2. Posted by ぷり娘   2013年02月03日 01:58
>>ゆめ様
はじめまして♪

読み返してみると、なにぶん古い内容の物なので
ちょっと間違いを見つけちゃいました。
敵にかけるのは「ジェルン」ではなく「ザルア」です。

なかなか大変だと思いますが、がんばってみてくださいねb

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード