2011年09月24日

日記らしい日記




って、ここ最近書いていなかったような気がします。
だからって……。







この間、台風あったじゃないですか、台風。
ちょうどその日、お仕事だったんです。

朝、ふつーに職場へ出勤してたわけなんですが
夕方からちょっと外の様子がおかしくなってきました。

台風が来ると、風の方向が定まらないんですよね。
乱気流が地上に来ているような、そんな感覚。


「こりゃひと雨きそうだな」

そう、わたしは呟いて職場に戻る。



17:15。
日勤はこの時間で仕事が終了し、夜勤へ引き継ぐ。
そのはずだったんですが……。

わたしが通勤に使う電車は全部で4つ(正確には5つ)。
そのほとんどが直通で、最小乗り換え回数は1回。

ものの見事に全部ストップ。

同僚のぼのくんが夜勤だったんですが、見るも無惨にずぶ濡れになっていました。


仕事が終わったけど、職場に引きこもるハメになってしまい
途方に暮れるわたしと、先輩のKさん。

しょうがないのでぼのくん含む夜勤さんとおしゃべりしながら
電車の運行再開を待っていたんですが、おなかがどうしても空いてしまう。
けど、最寄りのコンビニですら出かけるのは危ぶまれるほどに、ひどい暴風雨。


結局、21:30近くまで暴風雨は止まず。
なんとか電車の運行が再開されてようやく帰宅。

その頃には電車の遅れもあったので、日付が変わってました。


人のいない状況を作ってはいけない職場に勤めると、こう言うのが
一番、めんどくさいことになるよなぁ……。

そう思った、ある日のことでした。




Posted by ぷり娘 at 2011/9/24(土) 12:53 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード