2011年11月07日

ぷり娘とナンジャタウン




土曜のお仕事が終わったので、池袋まで出張してみました。







しかし、ナンジャタウンなる場所へひとりで行くのは
ちょっと気が引けちゃったので、ぼのくんと言うあわれな被害者を巻き込み
ぷり娘は池袋まで旅立ったのでした。


あまり書くと長くなりそうなので、とりあえず要点だけ書く事にします。





・道に迷いやすい
ナンジャタウン内はかなり入り組んでるので、パンフなどで
地図を確認すると良いです。


・イカちゃんのプライズは3F
イカ娘展で、アニメやアニメ雑誌イラストの原画が公開されてます。

※撮影禁止なので画像はありません


・プライズ苦手なひとは……
上手なひとといっしょに行くか、ナンジャタウン内にいるスタッフに
どの辺を狙うと良いか聞くと良いです。


・限定品?
@オリジナルフードやデザートについてくる特典
イカ墨パスタなど

@一部のプライズ
イカ娘フィギュアはあくまで『先行』なだけで、後で各ゲーセンでも手に入ります。
ナンジャタウン(ナムコのゲーセン系列?)限定品は、下記の通りです。
 ・うまい棒x40(たこ焼き味、エビマヨネーズ味)
 ・クリアファイル3種(プライズ機に500円投入)
※投入前に『クリアファイルくださいな』とスタッフに言うこと!
 ・ロングピロー2種(いわゆる抱き枕)

ちなみに……わたしたちがナンジャタウンでハイパーイカちゃんタイムしてた時も
まだまだ景品はありました。
上手いひとなら3~5000円あれば全部取れると思いますので、
がんばってみるのもありなのかも?



ってわけで、早速フィギュアと格闘開始。
……が。

プライズの取り方の『と』も知らないぷり娘の事なので、完全敗北。


している隙に、ぼのくんが抱き枕を2つともゲットしている!



ぼ:はいこれ
ぷ:え……!?


ぼのくんのイケメンさに惚れそうになりましたが、すんでのところで回避成功。


いったんフィギュアは諦めて、うまい棒へ。

が、やっぱりそこは下手くそなぷり娘なので、さっそく1000円を失う。
恥を忍んでスタッフへ。


ス:うまい棒は大きな袋の下の方がぎっしり詰まってて重いんです。
  なので、大きな袋の上の方は軽くて動かしやすいので
  「うまい棒」って描いてある場所を狙うと落としやすいですよ!

ぷ:なるほど!


と言う事で早速狙ってみると、見事に大きく動き出した!
4プレイめでうまい棒たこ焼き味をゲット!

しかし、500円投入がデフォだったぷり娘は2プレイ余ってしまいました。
(200円1プレイ、500円3プレイ)

すると、スタッフがプレイ数を別の台に移してくれるサービスをしてくれたので
エビマヨ味も狙ってみる事に。

こちらも1000円で、自分でもびっくりするくらいあっさりゲット。

また2プレイ余っちゃったけど、今度はフィギュアを狙うために2プレイをつぎ込む。
が……。




フィギュアの難易度は初心者のわたしには高すぎたようです。


どうやら、上手くクレーンの開いた足に、フィギュアの箱の角を
突っ込ませるようにすると、上手く行くみたいです。

角を狙って攻撃開始。
8プレイめほどで、やっと大きく動き出す!



もうフィギュアに3000円以上飲まれているわたし。
ここで引けば後悔だけしか残らない。


そして、11プレイめ。
箱の1/3ほどが景品台の端っこに乗り上げる。

あと数プレイでカタを付けたい所なので……。
ぼのくんと作戦会議。

結果、下図のように狙う事に決定。


わかりにくい図



絵心がないのでとってもわかりにくい図ですが……w


もうちょっと真ん中辺りでもだいじょぶ、ってことなので、最後の500円を投入!


1プレイめ。
ほんのちょっと動く。

2プレイめ。
狙いを外してアームが空を切る。


そして、運命の3プレイめ。


あ、やば、外したかな……って思ったら









がたん!    ぼすっ!






ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




ってことで黒イカ娘フィギュアをゲットしたぷり娘ですが
こいつだけで5000円近くを飲まれると言う
なんだか勝ったんだか負けたんだかよく分からない戦果をあげちゃいました。


記念に、撮影しちゃいましょ。

881792_1398079093_147large




はじっこになんか映ってる気がしないでもありませんが、気のせいです。
気のせいではない気がしてきたので、プライバシー保護のため
ちょっと加工してます。

あと、iPhoneで撮影したんだけど
PCに画像ファイルを切り取り→貼り付けしたら
何故かファイルがぶっ壊れちゃったので、mixiに残っていた画像で
お茶を濁してます……。



イカ娘展&フード、デザートは 11/13まで、
ナンジャタウン限定景品は 11/30までなので
まだの方はちょっとだけ急いだ方が良いかもです。




Posted by ぷり娘 at 2011/11/7(月) 01:39 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード