2012年01月24日

何度目か忘れたけど




16日~22日まで実家に帰ってました。

例によって、ひとつの記事にまとめちゃいます。







・1/16(Mon)
お仕事は9時に終わり、颯爽と空港へ。
特に大きなトラブルも無く、快調そのもの。

気掛かりだったのは、両親に渡すお年玉を入れるポチ袋が
どこにも売ってなかったこと。
仕方ないので、東京のお土産を空港で買ってそれでお茶を濁してから
後で渡そうと計画。

実家に戻る前に、恒例の寿司パーティ開催。
新しくできたお店みたいだったけど、店員さんが少なかった(15:00近かったから当たり前と言えばそう)ので
注文してからこっちに来るまでにわりと時間を取られちゃったのが問題、かなー。

実家に戻って来ると、なにやら窓を硬いものでコツコツぶつけた時のような音が。
気になって音の鳴る方へ視線を向けると、そこには白い犬が。

ちょ、でかいんだけど……。

実はわたし、でかくてうるさい犬は苦手なんです。
犬好きの方には大変申し訳ありませんが。

以前、シーズーを飼ってたんですよ。
それは平気でした。
ちっちゃかったので。

けど、この犬は「北海道犬」と言う犬種らしくて中型クラスなんですよ。
生後3ヶ月とは言っても、既に以前の飼い犬の倍近い大きさ。

それでも、構わずにいるのはなんだか負けた気分なので
意を決して対面。

犬:
わふわふわふわふ!

ぷり娘:
いたたたたたた……!
ちょっと落ち着いて!やめて!いやー!



惨敗。



・1/17(Tue)
いつも実家に帰っている時は最低1回はトミーと遊んでるんですが
今回は体調が悪くて寝込んでいるとのこと。

友人が多くない(と言うか少ない、ホントに)ぷり娘のことなので
とても暇になる。
正直に言うと、何をしてたかあまり覚えてません。

従姉妹の父がちょっと危篤であるとの知らせを数日前に受けていたんだけど
どうやら、現在は少しだけ落ち着いているようです。

あ、確かこの日は兄者とWii Sportsを全種目『本気で』やってました。
が、慢性的な運動不足によりぷり娘は大敗を喫するのでした。

このときは、翌日に強烈な筋肉痛がやって来るとは
思いもしなかった……。



・1/18(Wed)
実はこの日こそ、なにもしていない気がしますが
確か、姪と遊んでいた気がします。

初日にも会ってるんですが、うちの家系のせいか
とっても人見知りが激しい娘になってました(半年前もそうだったような……?)

半年前よりも、ぱたぱた元気に走り回るし
顔つきなんかもぐっと、女の子っぽくなってました。

めげずに姪と接していたら、やっとわたしのことが分かるようになったみたいです。


ぷり娘:
わたしのこと呼んでみてー

姪:
あーちゃ!

ぷり娘:
(ノ∀`)アチャー

1歳半なので、まだちゃんと喋るのは難しいようです。

・1/19(Thu)
なーにやってたっけなぁ……w

・1/20(Fri)
トミーの体調が良くなったとのことなので、急遽トミーを召喚。
召喚コスト無しのイカし(れ)たクリーチャー(友人)です。

しかしながら、この日のぷり娘は体調が優れない。
連日の乾燥した気候にすっかりのどをやられて、鼻水まで止まらない。

お風呂に入って汗を流せば体調も良くなるでしょ、とか思いながら
お昼にお風呂タイムを満喫。

すると、トミーがトミー号Mk.IV(あれ、IIIだっけ?)に乗って来襲。

ウホッ!良い車……!

良い車に弱いわたしはホイホイとトミー号に乗車するのであった。


てきとーにドライブしてると、札幌まで着いちゃったので
「すしざんまい」で寿司パーティ敢行。

ちょ、ふたりで10000円ってわたしらなに食べたの……

若干凹みながらも、いつものキャッツアイで色々遊んでみる。
あ、リフレク新作稼働してる!

乳首ふえてる……!
しかもクリア判定がゲージになってる……!

でも、なんだか判定が甘くなったような気がするのは
慣れたせいなのか、それともホントに甘くなったのかどっちなんだろうね?


ついでにトミー宅でデススマイルズやってたら何故か1プレイめでALL達成。

※ちなみにキャスパー以外で1クレALLしたことないです。
 たぶん頑張ればローザでもできます。

4:00頃に寝たんだけど、変な寝方をしたせいで風邪が悪化。






・1/21(Sat)
風邪で1日中寝込んでました。

・1/22(Sun)
とうとう最終日。
けど、家族の昔の写真が何故か発掘されてて
若かりし頃のわたしとか、弟とか、兄者たちとか、母者とか父者とか
いっぱい発見されてました。

ぶっちゃけ、14~17歳頃のわたしとか
いま見ると「誰これ?」とかそんな感じのレベルです。

そう言えば、昔から写真を撮られるのがいやだった記憶があります。
写真に映る、昔のわたしに不機嫌な顔が多いのはきっと、そのせいかと。
ホントはもっと理由があるけど、それを語るのはまた後にしましょ。

日中は雪がひどかったけど、夜になると雨になったので
飛行機もそれほど遅れずに済みました。

ま、時間が時間だったので自宅に戻ったのは最終電車だったんだけどね……w





とりあえず、次は夏にでも帰ろうと思います。

あ、あとついでに言っておくと
ちゃんとお年玉は弟と両親にあげてますよ?




Posted by ぷり娘 at 2012/1/24(火) 12:14 │日記  │コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by ツネ   2012年01月25日 00:34
最近ご無沙汰していたご実家のお店に今日行って来ました k家の楽しいご様子が垣間見れるブログに心癒されます 今度夏には又お会いしましょう
2. Posted by ぷり娘   2012年01月25日 14:51
コメントが二重投稿されてたので片方消しちゃいました、ごめんなさい・x・

また会ってお話したいですねb
夏にもまた実家に帰る予定なので、もしもお暇なら
その時はよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
bluesky
Xはやめにしてblueskyへと旅立ちました。

ぷり娘のbluesky
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード