2012年03月18日

3/18の夢日記となにか



3/18は……わたしの誕生日です。

mixiやSkype、メールなどで誕生日おめでとうメッセージを
いっぱいいただき、ありがとうございますb


ってわけで、もうあんまり覚えてないけど
きょうの夢日記。






実家でくつろいでいる時に、母者か兄者に学校行けって言われたんですよ。
別に学生時代に戻ってるわけでもないのに。

で、当時通っていた中学校まで歩くんですね。

その途中に、神社を通っていくわけなんですが……なにやら、神社の通りに
何人かの人がいるんですよ。
男女問わず。

遠目から見ても、それが中学校時代の友人たちであるのが分かったんです。

それを、誰かといっしょに通ろうとしてたんですが、
誰だか分からない、わたしといっしょに歩いている人が言います。


「あいつらに目を合わせるな」


って。
なんで? ってわたしが聞くと


「あいつら、客引きやってんだよ。
 目を合わせたら『オッケー』の合図になっちまうぞ」


そこでわたしは『オッケー』の意味を瞬時に悟ってしまいました。
あぁ、そう言うコトなのね、と。


「なるべく目を合わすなよ」
「う、うん」
「合わせるなら、女にしとけ」


友人は男で、どうやらわたしも男であるようです。
何故だか『男とは絶対に目を合わせちゃいけない、同性愛になっちゃう』と
無意識に考えてました。


で、通り抜けようとするんですけど
なにぶん、目の前の人々から視線をそらして歩かなきゃいけないもんだから
ちょっとスピードが出ない。

おまけに、目の前の人々はわたしたちに目を合わせようと
わたしたちに近付いてくるんです。

『あぁ、もう……めんどくさいコトになったなぁ』

そう思いながら、神社通りを歩いて行く夢でした。







ホントにやな夢だなぁ……w




Posted by ぷり娘 at 2012/3/18(日) 22:47 │日記 | 夢日記コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by ツネ   2012年03月19日 12:00
夢ネタはやっぱり面白い

がくせいじd
2. Posted by ツネ   2012年03月19日 12:08
学生時代を思い出した

友達のさそいを断ってデートしてたら
そいつらに出くわした

おもいっきり目を合わさないようにしてたけど
見つかってしまって

あっ あれ・・。。。 今日の用事ってこれ?!


バツ悪かったな~
3. Posted by ツネ   2012年03月19日 12:15
遅れてゴメン

誕生日おめでとう

歳をとると価値ある早生まれ
4. Posted by ぷり娘   2012年03月26日 15:25
>>ツネさん

お返事遅れちゃいました、ありがとう!
アラサー……っていつからだっけ、たぶんそのくらいになっちゃいましたけど
まだまだ元気にやっていきますb

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード