2012年04月12日

Devil May Cry HD Collection その1




そう言えば発売日に買ったのにまだあんまり手を付けてないんですよ。

PS3起動させるのめんどくさくって……w








タイトルは、Devil May Cry、DMC2、DMC3 Special Editionが1本のソフトになって
さらに、テクスチャの画質を向上しいくつかのバグを修正したバージョンです。

具体的には……DMC2の事だけなんですが

・3種の剣全ての攻撃力が同じだったバグの修正
・オフェンスハートになにも効果が無く、クイックハートに攻撃力アップ効果があったバグの修正
・トリッシュの回避行動のパターンが減った(?)

などの違いがあります。



へたくそなぷり娘なので、DMC1からスタートするも
いきなり最初のボスでイエローオーブ(コンティニューアイテム)を使い切ったので
DMC3SEからクリアしようと思ったんですが……。

M1,2は問題なし。
M3でみんなやられてたみたいですが、初期状態で挑むなら
ソードマスターにしてひたすらエリアルやりまくると意外と楽に倒せます。

M4のギガピードはロイヤルガードで挑んだらひどい目にあったので
ふつーにトリックスターで。

M5のアグニ&ルドラでeasy解禁(3回ゲームオーバー)。
トリックスター安定です。

M6は3つとも試練をクリアしてアルテミスを入手。

M7のバージルで6回くらい死亡。

M8の「リバイアサンの心臓」は、トリックスターLv2以上だと
かなり楽になります。
違うスタイルばっかり育ててた場合は、リベリオンかアグニ&ルドラ(以下、アグルド)で
エアハイクを覚えとくといいです。

M9のネヴァンは1回死んだけど、特に有効な手段も見付からないまま
勝っちゃったので、適当に魔人化してるだけで勝てるかもです。

M11のベオウルフは、なにやらハメパターンがあるみたいですが
よく見て戦えばわりとなんとかなります。
時間掛かりますが……。





とりあえず、3SEをやって思ったのは
エネミーステップ(通称エネステ)やりやすいなーと。
SM3で「20秒間空中にいろ」を40分くらいやり続けたおかげで
DMC4を久々に起動したらダンテで

エネステ→キラービー→エネステ→キラービー

がちょっと成功率ぁゃιぃ&遅いですができるようになりました。


4のダンテ操作するのが若干うまくなった気がしますが、回避がうまくなっただけで
コンボは技をほとんど忘れたのでむしろ火力はしょぼくなりました。


ってわけで、しばらくは3SEをやる事に決めました。




Posted by ぷり娘 at 2012/4/12(木) 17:25 │ゲームのおはなし  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード