2012年05月13日

GWの珍事その1:エアコン大破




@珍事その1
エアコンが壊れました。
正確には、動くんですがヘリみたいに超うるさいです。
4月末頃に発生。







まずはその1について。

夜中にPC使う時に欠かせないのがエアコンです。
うちのPC、ほっとくとあっついので……。

なんですが、4月末頃に


 \バン!/ 


といきなり超でかい音が鳴ってバラバラと内部のファンらしき破片が
落ちていく。
あまりの出来事にしばし言葉を失ったぷり娘ですが、その後

バリバリバリバリバリバリバリバリバリ……とヘリもびっくりな
騒音発生器に変貌を遂げてしまいました。



で、さっそく管理会社にもしもしをしてみたのですが……。
とりあえず4/29に修理を依頼。

が、修理は不可能との事なのでいったん業者は引き上げ。


残るは騒音発生器のみ。


修理ダメなら交換して! とGWちぅやGW明けに
何度も依頼するもなしのつぶて。

なんでも、オーナーさんの所有物(エアコンは現自宅に引っ越した当初からあったため)なので
交換する予算を見積もってGoサインが出るまでに
ものすごいタイムラグがあったらしいです。


しかし来たる5/13。
まぁ、ついさっきの話なんですがやっと業者さんが新しいエアコンを交換しに
我が家へやって来ました。

これでやっと、深夜にPCを使えない珍事から逃れられる、と思ったわたしは
業者さんに全てを託し、のんびり施工完了まで待機。


新しいエアコンはとても静かで、よく冷えて……。
壊れたエアコンはかなり古いものだったので、以前と比べちょっと機能も増えてて
良い感じです。


で、タイトルにある通りGWに起こった珍事は
『その2』もあるんです……。




Posted by ぷり娘 at 2012/5/13(日) 18:07 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード