2013年02月02日

2月です




相変わらずマイペースなこのblogですが、月日と言うものは
無常にも過ぎて行くもの。

諸行無常、ですね。







今回も色々なことを箇条書きでまとめてくよ!


@Reverseside's Crysis
現在のバージョンは、1.22が最新です。
分岐を用意したら、その分全てのルートで問題が出ないか
ちゃんとテストをしないといけない、と言う基本に立ち戻ることが
バグを出さない、良い方法ですよね……。

簡単すぎる! と言う意見を数多く戴いてますが
難しすぎて途中で投げ出されてしまうよりは、あっさりクリアして
そんな感じの意見をもらう方が、わたしとしても良いと判断した結果
かなり甘めの調整をしました。

やっぱり、時間をかけて製作した以上、プレイヤーには
最後までプレイしてほしいなーと。



@Primal Reverse
VXaceで製作ちぅのゲーム。
ただし、開発ペースが全然上がらないので
最悪、開発中止になるかもです。



@RGSS3
スクリプト素材を2つほど公開しましたが、利用規約について
まったく触れてなかったので、一応ここで。
あとでサイトにも掲載します。

・二次配布について
このblogやwebサイトが存在する限り、無改変での配布は禁止します。
ただし、改変しての二次配布は、改変元の製作者が
ぷり娘 と言うことが分かるようにしている場合のみ可とします。


・改変について
バグがない保証は無いので、ご自由に。


・シェアウェアや、年齢制限があるゲームへの使用
ご自由に。


・利用報告
特に必要ありません。
クレジットへの記載も必須ではありません。



また、利用規約の違反についてもチェックしていられるほど
暇ではないので、良心の呵責を感じない程度に
用法、用量を守ってご利用ください。

質問は掲示板で……と思ったらレンタル掲示板がサービス終了してたので
新しい掲示板借りるか作るかする予定。



@超魔界村
実はわたし、魔界村シリーズ未プレイだったんです。
難しい、とか、2周エンド、とかそんな噂を聞いてはいたものの
実際にプレイしたことが無かったのです。

で、職場のひとにSFC本体とソフトを手渡され

「1週間以内にクリアしろ」

とか言われたんです。

とりあえず分かったのは

・1面からすでに難しい
・短剣、弓以外は使い物にならない
・本当の恐怖は2周目
・サザエさん(2ボス)は2周目がやばい
・レッドアリーマーは待ち戦法で
・腕輪は意外と、楽な局面がある
・7面の本当の敵は制限時間
・サマエルは初見ノーミスで倒せるほど弱い
・姫様の名前はプリンセス・プリンプリンだった

と言うこと。
初めて1面クリアしたときは、5コンティニューめ。
2周目の6面で、腕輪を使いレッドアリーマー3体を相手にするところで
コンティニューを使い切り、ホントのゲームオーバー。

操作性にクセがあって、慣れるまで大変だけど
やっぱりACTは楽しいです。
自分の腕がダイレクトに進行度へ反映されるので。

でも難しいのはやだよ!

ってわけで、なんとかクリアしました。
2-6,2-7で通算、何人のアーサーが骨になったかは覚えてないです。
少なく見積もっても、20~30コンティニューx3人。



@TES4 oblivion
そう言えば、500時間以上プレイしてるのに
Daedraクエストを全てプレイしていないことに気が付いたので
がんばって14個をクリア。

環境のせいか、Peryte(魂にActivateできない)と
Sheogorath(最後の予言実行後に動けなくなる)のクエストが
ちゃんと進行しなかったので、コンソール使用。

あとはHermaeus Moraだけなんですが
このクエストの開始条件って、メインクエストも進行しなきゃいけないのね……。



そんなこんなで、今日もぷり娘は元気にやってます。




Posted by ぷり娘 at 2013/2/2(土) 06:29 │日記 | ゲームのおはなしコメント(0) 

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