2013年02月26日

する事が多いうちが




人生の華、だと思います。

しかし、そう言えるのは
「本当に自分がやりたいこと」であることが大前提です。







自分がやりたいことがいっぱいあって
誰に強制されたわけでもなくて
やってること、それ自体が楽しい。

そんなことがいっぱいあるのが、人生を楽しんでる、と言うことじゃないかなと。


する事がいっぱいあっても
それが、別にやりたくもないことなら
楽しいわけがありませんし……。


嫌なことで、別にそれで生活してるわけでもなく
誰かに強制されてるわけでもなきゃ
きっぱりやめましょ、と言う感じです。

やりたいことができる、って、一番の幸せですから。


しばらく書くのさぼってたので、例によって近況まとめ。



・Reverseside's Crysis
1.31をリリースしました。
一応、バージョンの増え方には法則があります。
0.1単位で増加する時は、新規に色々追加したバージョンです。
0.01単位で増加する時は、細かな仕様変更やバグ修正を行ったバージョンです。

そのため、1.x0系はバグがいっぱいある可能性が非常に高く
1.xy系は安定性が高いです。
一応、1.00で作成したセーブデータも最新版の1.31で動くように作っていますが
何かしらの不具合が出る可能性はあります。



・Primal Reverse
絶賛開発中です。
序盤のイベントをとりあえず終わらせたので、バグ報告待ちを兼ねて
新しい演出やシステムを盛り込んでます。

なんとか今年中には、サイトに公開できるようにがんばってます。

とりあえず、基本のシステムは前作と同じですが……いくつか変更点。

・メインキャラの名前を変更できます
ストーリー上、変更できるとまずいキャラ以外は基本的に変更可能です。

・オーバードライブゲージを実装
ゲージが満タンになると特殊なスキルを使用できます。
また、ボス戦開始時に味方のゲージを全て消費することでHP/MPを全回復できます。
(全回復せず、ゲージをキープすることもできます)

・『抵抗力』、『運勢』パラメータの追加
抵抗力:魔法に対する防御力です。魔法は今回、攻撃力と防御力が独立して存在します。
運勢:状態異常の掛かりやすさ、掛けやすさに依存。

・アクセサリが2個装備可能に
・それぞれの武器カテゴリをもっと特徴的に

などなど、前作から正統な進化を予定しております。

が、しかし。

今回、ちょっと重い&暗い話が多いので
商業ゲームのように審査がもしあったら、余裕でレーティング付きそうです。
CEROとかなら、Dくらい。
エロとかグロとかではなく、倫理観と言う意味で年齢制限は入りそうかもです。

でも、できれば全年齢を対象にしたいと思います。



・オフ会
2/15に、オフ会へ飛び入り参加してきました。
飛び入りにもかかわらず、手厚い歓迎を戴き、ホントにありがとう!



・スーパーワギャンランド
KAMISAMAコースをクリアしました。
トータル死亡数は、なんと602回。
全員で79匹、仲間が捕まってるらしいですが
ぷり娘が救出できたのは77匹。

ラスボス戦は、何度もやってればパーフェクト取り放題なので
ゲームオーバーにはそれほどなってないです。

1戦目。
モザイク当てはちょっと手間取ったけど98点。
100点中80点がクリアラインだったかな?

2戦目はしりとり。
ノルマ達成したら速攻で必殺裏読み「うみのみちしるべ(灯台)」で撃退。
よく見るとこれ「うま」を取ってもOK?

3戦目はノルマ38点の数字探し。
びっくりするけど敵は遅いのでパーフェクトもわりと余裕。
実は数字探しはわりと得意

最後は何故か神経衰弱。
しかもパターンが単純なのですぐパーフェクト。
4

ってわけで、クリア完了!
いかだと氷ステージはトラウマを与えるのに十分すぎです。
ending


でも、わりと名作です。
スーパーワギャンランド。

KAMISAMAコースをいきなりやると心が折れること間違いなしですが
HITONAMI、OKOSAMAもあるのでご安心を。




・PSPo2i
ハートオブディスピアー2本目。
1本目:炎16%
2本目:炎17%
(#^ω^)ピキピキ
ロングボウでディオスと遊んでたらHP見るの忘れてて死んだでござる の巻



・ドット絵
ゲーム開発で必要なものが増えてきたし、わたしが必要としている物を
素材として公開しているサイトを見付けられなかったので、自力で描くことに。
黒髪ロングの幼女なんて、服装を問わなければ
色々ありそうなのになーと思ってたけど、意外と無いものです。



・mabinogi
もうキャラも消してるしnexonIDも存在しないので
いくら誰に復帰しろだの新しくやり直せだのと言われても
そのつもりは一切ありません、あしからず。
とりあえず、過去の遺物としてMMLはまとめて前回の記事に。


・来月の予定
中旬から下旬にかけて、実家に帰ります。



今回はこんな感じで。
ではでは(,,゚Д゚)ノシ



Posted by ぷり娘 at 2013/2/26(火) 18:13 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
bluesky
Xはやめにしてblueskyへと旅立ちました。

ぷり娘のbluesky
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード