2015年01月28日

終わりと始まり




なんとも仰々しく不吉なタイトルですが、いつも通りの日記のような何かです。







おしごとのこと
1/30の夜勤で、いまの職場での最後のお仕事です。

7年続いたこの職場が終了してしまうのは
とても、残念な事であり……今でも、まだ信じられません。

しかし、それと同時にこの地獄のような職場環境とおさらばできる、と言うことにも
少々、安堵しているのもまた事実です。

できれば、こんな形で終わりたくはありませんでしたが……。
本当に、職場の方には言葉に尽くせないほどにお世話になりました。

そのお礼の言葉をここに書いてしまうには、あまりに義を欠いてしまうので
ちゃんと直接、伝えたいと思います。



パズドラ
運営が焦っているのか、新しいガチャキャラが短いスパンで追加されすぎて
何が何だか、分からなくなってしまいました。
ちょっと離れただけで、こうも取り残されてしまうとは。

あ、そうそう。
今夜ver7.6アップデートがあるそうですが
タイプ、属性制限ダンジョンに副属性や副タイプが対象になるようになった事以外は
はっきり言って、別に大々的に取り上げられるような内容のアップデートではない気がします。



ブレイブフロンティア
最近、ほんの少しだけやる気を出してますがあんまり本気でやってないので
とりあえずIDだけ置いておきます。

ID:79,151,447

ゆったりまったりプレイしてます。

一応、第2の試練まではクリアしましたが第3の試練へ行くために
メインクエストを終わらせないといけない状態になってるんですが
まだまだ、時間が掛かりそうです。

ぶっちゃけた話、余裕なんですがめんどくさい。



iOS8.1.3
のアップデートが本日、公開されました。

アップデートの内容は、下記の通り。

・ソフトウェア アップデートの実行に必要なストレージ容量を低減
・一部のユーザーが「メッセージ」及び「FaceTime」のApple IDパスワードを入力できない問題を修正
・SpotlightでAppの結果が表示されない問題に対処
・iPadでマルチタスク用ジェスチャが機能しない問題を修正
・統一学力テスト用の構成オプションを追加

他、キーボードのレスポンスが改善されたりと、多少ですがパフォーマンスの改善も
行われているようです。
既にiOS8系統の方はアップデートして損は無いと思います。

が。

iOS8で発生している、音声周りの不具合(プチフリーズ、ノイズなど)は直っていません。



お友達と飲み会……?
と言っても、わたしと友達のふたりだけなので『会』と言われるとびみょーな所ですが
互いの休みが一致した時に、ときどき遊びに行って飲んだくれながら
くだらない話ばっかりしています。

時々、ゲームを二人でプレイしてみたり
TVを眺めながらツッコミを入れてみたり
gdgdしてみたりと、その時の状況によって何をするかはわりと変わります。

わたしもその友達も『人生、適当』が信条のため、難しい事はあまり考えていませんが
時々、真面目な議論になったりする事もあります。

それでもなんだかんだで、言いたい事を言い合えるって良い事だと思います。




Posted by ぷり娘 at 2015/1/28(水) 16:17 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード