2015年06月16日

色々なおはなし




書くことが溜まってきたので、ここらでちゃんと書かないといけないと思ったので
いつも通り、わたしは日記を書き始めるのでした。







おしごとのはなし
は、特に最近目立った動きはありません。
と言うか、やっとこ仕事が減ってきたので突然の残業を言い渡されることも
少なくなり……はじめてません。
やっぱりわたしは、定時に帰れないのでした。

と言うか、月に2~3日くらいしか定時に帰ってません。

それもこれも、定時間際や定時過ぎに電話を掛けてくる輩が後を絶たないからです。

そもそも、明確に営業時間を決めていないからこんな事になるんだと思うんだけど……。

ルールを守らない客がいっぱしにお客様ヅラしたって
単なる無法者でしかありませんし、金さえ払えば何をしても良いとか思ってる方は
ホントに、考えを改めて欲しいものです。
お役所仕事と言われたらそれまでですが、お客様と呼ばれたいのなら
もう少し、感謝されるようなことをしてください、って言うのが店の立場の人間が思うことです。



ラブライブ! The School Idol Movie
を、観てきました。

ぼのくんと。

当日、AM9時。

ぷり娘:
  もしもし?

ぼのくん:
  ……はい?

ぷり娘:
  きょう映画観に行きましょ

ぼのくん:
  ……え?


ってわけで、早速近所の映画館へ。
ぼのくんは後から来るとのことなので、先に物販を眺めてみることに。

が、ほとんど売り切れてる。

そして、待ちに待った上映時間。



……



ここで映画のネタバレをするのはどうかと思うので、細かいことは置いときますが
やっぱりわたしは、いつの間にかμ’sが好きになっていたんだなと。

思う所も、考えさせられる所も。
おもしろおかしいことも、悲しいことも。

なんだか、心に訴えかける物がある内容でした。

隣にぼのくんいなかったらマジ泣きしそうなくらいには
そんな思いを抱きながら鑑賞していました。

あ、ちなみにシリアルはのんたんでした。
ぼのくんは凛ちゃん。


終わった後はカフェでひといき。

ぼのくん:
 そう言えば自分最近あんまスクフェスやってないんすよね

ぷり娘:
 いまにこちゃんイベントだから3枚取り目指してるよー
 (後で書くけどちゃんと3枚取ってます)

ぼのくん:
 じゃあやりますか!

ぷり娘:
 おー!

ぼのくん:
 はいこれ(もしもしポイー

ぷり娘:
 え?

-- LONELIEST BABY(EX) --

ぷり娘:
 はいこれ(もしもしポイー

-- 515combo --

ぼのくん:
 マジかぁ……

ぷり娘:
 あ、このチョコクロワッサンおいし(パリパリ



その後
中華料理食べに行こうぜ! ってことで
ぼのくんと中華料理屋へ直行。

なんか夕方にLサイズのポップコーン食べたり
カフェでチョコクロワッサン食べてたりしてたのに
色々頼みすぎておなかが大往生。



パズドラ
ハクちゃんがとうとう脱法進化追加されてたのでやってみたけど
一部の相手に耐久プレイが出来るようになっただけで攻撃力が500近く下げられて
属性強化を剥奪されて回復タイプなんて貧乏くじを引かされて、
挙句の果てにスキルリセットとかひどすぎますよね。

だからハイパーなハクちゃんは使わず、倉庫番してた火ハクちゃんに脱法してもらったんだけど
何が一番の問題かって、あんまり可愛くないことなんですよ。

あ、そうそう。
課金もしなくて必死にプレイするのをやめてますが、とりあえず最近のフェス結果。
ハトホル
サラスヴァティ
光カーリーその2
オロチ

以上!



また負傷
また右手を負傷しました。

と言うか今年、手や指に対する災難が多くて困ってます。

痛いの苦手な人はここから先を見ないの推奨。


自宅の郵便受けなんですが、簡素な金属の造りなんですよ。
ふたの部分とか、ケガしないように先を曲げられてるわけでもなくて
「コ」の字型になってるんです。
夜、帰宅した時に暗がりの中手でごそごそしてたら、右手の中指の爪の根元辺りで
なにかが すぱっと切れたような感覚。

あ、いたたっ! って思って
急いで自宅で指を確認。


真っ赤になってた……。


とりあえずべったりついた血を洗い流すも、指からまだ血が出てくる。
しかも結構、良い勢いで。

しかし、家には十分な治療道具もないので
とりあえず、おさまるまでティッシュやら何やらを駆使してどうにか止血。
急いで絆創膏を貼り付け、就寝。

が、翌朝。

仕事に出掛ける前にシャワーを浴びてたら、また出血。
ぎえー、とか思いながらまた止血して絆創膏。


そして現在。
痛みも出血も無くなった物の、また傷口が開けば出血間違いなしと言う状況のため
指を使う事をやめ……ようとしても、困ったことにそうも行かない。


あぁ、どうしたものか。



Posted by ぷり娘 at 2015/6/16(火) 22:15 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード