2015年06月22日

Devils Never Cry



悪魔は泣かない――。


タイトルに意味が無いのはいつもの事なので
気にするとハゲます。






でも
サブタイトルはちゃんと書きます。
メインタイトルだけ手抜きです。

あ、手抜きとか言っちゃった。



おしごとのはなし
いいかげん、特に面白くもないし書けない事ばかりなので
仕事の事を記事にするのはやめた方が良いかと思い始めてきた今日この頃。

自分で考える事を放棄し始めて来て仕事に影響が出始めてきたので
また色々と自分で考えながらも相談は色々としながら仕事を進めるように。

とは言え、職場のPC特有の現象にはある程度自力で対応できるようには
なってきているので、進歩していると言えば進歩しているのかも知れません。

郷に入っては郷に従え、って言うのと餅は餅屋。
この2つはとりあえず、(この職場にとって)大事な事だと再認識。



ラブライブ! The School Idol Movie
2回目を観てきました。

初回と違って、色々と周囲を見渡せるようになって
また違った楽しみ方ができました。

意外とこう言うのは、ひとりで観に行く方が良いような感じもします。


ただ、観終わって帰宅してから
「僕たちはひとつの光」の耳コピ音楽を聴きながら歌詞を見ていたら
涙が止まらなくなってしまったことです……。

曲調が明るいはずなのに、なのに涙が止まらない。
1期のスタダと言い、2期のハピメと言い……。

ちなみに、各メンバーの名前が歌詞になってます。

ああ ほのか(穂乃果)な予感から始まり
ああ 望み(希)が星空(凛)かけて
花(陽)を咲かせる にっこり(にこ)笑顔は
小鳥(ことり)の翼は~
遠くへと広がる海(未)の色暖かく
夢の中で描いた絵(里)のようなんだ
時を巻き(真姫)戻してみるかい?

その他にも、歌詞を見て気付いたのは何気に過去の曲に対する続きや
曲名なんかが出てきてたりします。

産毛の小鳥たちも いつか空に羽ばたく(START:DASH!!)
    ↓
小鳥の翼はついに大きくなって 旅立ちの日だよ


で、2回目のシリアルは海未ちゃんだったんですが
このままだと目当てのにこちゃんが何回目でもらえるのかまったくメドが立たなかったので
海未ちゃんとにこちゃんを交換してくれる仏様が現れるまで待機してたところ
ものの1時間ほどで交換希望が。


ってわけで、ちょっとずるい事をして劇場版SRにこを入手!


……ってまたパーフェクトチャームじゃないの!

物販の方は、1回目はほとんど売り切れてて何も買えなかったんですが
今回は色々売ってた(再入荷?)してたので、ここぞとばかりに買っちゃいました。

Tシャツやら、扇子やら、パンフやら、にこちゃんマグカップやら
そりゃあもう、資金と物欲の許すままに。




そうしてわたしは、3回目を観に行くことを密かに計画するのであった。



ラブライブ!
そう言えば、こないだローソンにかよちんと凛ちゃんのキャラメルコーンが売ってたんですよ。

で、せっかくだからと買ったんです。

そしたら店員さんに「(ラブライブ!)好きなんですか?」って聞かれたもんだから
ついつい「はい、結構好きなんです」とか言っちゃったんですよ。
そしたら店員さんがにこ推しだったことが判明して
実はわたしも……って展開になって
なんと言うか、ものの弾みとは言え自らカミングアウトしてしまったので
もう何も怖くない。


こんなの絶対おかしいよ。




涙腺
数年前から思ってたけど、成人前より明らかに涙腺弱くなってます。

歳を取ると涙もろくなるって言うのはやっぱりホントらしくて
ゲームやアニメで泣くなんてもってのほか、とすら思ってたわたしが
劇場版のエンディングテーマ聴くだけで(´;ω;`)ブワッ と……。

あと、最大往生の360モードのエンディングとか
デススマイルズのエンディングとか
R-TYPEΔのエンディングとか……って、STGばっかりですが
とにかく最近はエンディングで涙する事が多くなってきました。

そして同時に、どんな形であれ
人の心を動かすと言うのは、簡単であって簡単でない。
そんな事を最近、物思うようになってきました。




Posted by ぷり娘 at 2015/6/22(月) 22:00 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード