2015年08月02日

7月末のぷり娘




こっちに書くの忘れてましたけど実家に帰ってました。


まとめて書くけど、あんまり長くはなりそうにない予感……。







7/25
土曜日ですが、連休前なので普通にお仕事してました。

実家に帰るための準備をしてたらいつの間にかAM2:00。
なんだこれ!


7/26
いつもAM5:30に起きてますが、この日は飛行機の関係もあり
AM8:00に起床。

荷物の再確認をして出発。

が。

暑い。


うだるような暑さをはねのけながら、電車で空港へ。
フライトまでは時間がまだあったので早めのお昼ごはんを食べながら時間つぶしを。

そう言えば最近の飛行機……と言うか、航空法が変わったのか
飛行機内でも携帯電話などの電子機器については電源を切らなくても
良くなったんですよね。

※ 『機内モード』などの、電波を発さない(アンテナ、アクセスポイントを探させない)設定にしておく必要はあります

とは言え、機内モードのiPhoneでできる事は少ないので
音楽を聴きながら寝る事に決定。

到着したら現地に家族が待っていたので、そのまま実家へ……と思ったら
わたし以外の家族はまだお昼ごはんを食べていなかったので昼食へ。

甥と姪にも会えたんですが、いつの間にか5歳。
……あれ、そんな前だったっけ……?

って事は、再来年辺りからもう小学生……?


やっぱり、時間がどこかで奪われている。



7/27
この日は……と言うか、今回の帰省では特に大きなイベントは無かったので
何をしたかはあまり覚えていませんが、弟者はテスト期間中だったので
遊びに誘おうにも、邪魔しちゃ悪いよねーとか思いながら
スクフェスでイベントを走っていようかな、と思ったら兄者がやって来たので
NewスーパーマリオブラザーズUを。

正直な所、4人でクリアしたり3人でクリアしたり1人でクリアしたりはしたんですが
そう言えば2人でやってないや、と言う結論に至り開始。

……で、改めて感じるのは
やっぱり、兄者と兄弟なんだと改めて思うくらい行動パターンが酷似していて
やっぱり、ホントに兄弟なのかと疑わしいほどにチームワークと言う概念が存在していない。

具体的に例を挙げると
協力して登る、だとかそう言った時にキャラを踏み台にして二段ジャンプっぽいことをしようとした時に
どっちが登る(ジャンプする)か、黙っててもわかるだろーとかふたりとも思ってるんだけど
見事に一致してなくてお互いに踏み合おうとするし
ふたりとも、真面目にやればクリアなんて余裕だろ! とか思ってるもんだから
暇な時に妨害(ヒッププレスで吹っ飛ばしたり、掴んで穴や敵に向かって投げたり)したり
アイテムを総取りしたりと、大昔なら余裕でリアルファイトになるような事が
わりと、あったりします。

もう今では、さすがに兄弟全員いい歳してるので
「ちょっとwwwなにしてんのwwwwww」
だけで済んだりしますが。

その中でも特に傑作だったのが
ルーレットブロック?(叩くタイミングで出るアイテムが変わるブロック)をわたしが叩いてスターが出現。
ふたりで無敵のまま猛ダッシュ。
足場に向かってジャンプしたら足場がない。
ふたりでファンタグレープの海に突っ込む……手前で泡になってミス。

\テッテッテレッテン/
わたし「……」 チラッ
兄者「……」 チラッ

ふたり「wwwwwwwwwwww」



7/28
近所……と言っても隣町ですが、買い物をしにお出掛け。

あれ?
昨日だっけ?

夏物の服を新調しながら、そう言えば財布とかパスケースも数年使い続けてるよなーと
思ったんですが、今回は見送り。
半年前もそうだったような……?

晩ごはんは餃子を作って食べました。
わたしは作ってませんが。



7/29
この日こそホントに、何があったのか覚えてないんだけど
Amazonを見たら「ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ:矢澤にこ」が売ってたので
ポチッた記憶が。

実は8/2現在、まだ受け取れていません。






7/30
そう言えばG'sマガジン9月号ってきょう発売だった!
そう思ったのは、スクフェスでみんながシリアルSRにこになっていたのがきっかけ……なんだけど。

北海道は2日遅れの発売のため、8/1です。

スクフェスのイベント最終日だったけど、2枚のボーダーは70000ptsも行かず
無駄に15000pts近くオーバーラン。



7/31
ってわけで、G'sマガジンを買いに行こうと思ったけど、2日遅れだと気付いたのは
この日だったりします。

この日の晩ごはんで寿司パーティを敢行。

あんまり寿司で光り物は食べる気がしないぷり娘ですが、最近は
光り物も好きになってきました。



8/1
そして、気付いたら最終日。

とりあえずお昼ごはんが外食だったのでついでにG'sマガジン9月号を買ってきて
シリアル特典のSRにこちゃんを入手。

とかやってる間に飛行機の時間になってしまったので
職場のひとたちへのお土産を買って搭乗。





っと、ここまでが帰省してた時にやってた事です。
あと2記事ほど続きます。





Posted by ぷり娘 at 2015/8/2(日) 01:13 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード