2015年12月19日

Still Alive...




EoEのバトル勝利時のメッセージ。


は、さて置いて、日記です。
もはや毎日書いてない時点で日記の体裁は最初から壊れてますが、日記です。








おしごとのおはなし
10月、11月の勢いは落ち着いてきた物の、やっぱり定時上がり出来るほどの暇さはありません。

とは言う物の、午前中だけで問い合わせが10件来る事はざらですし
今日はあんまり電話掛かってこないなー、とか思ってたら実は10件ほど来ていた、なんて事もあったりと
だいぶ、忙しい時期に毒されてきている気がします。

どっちかと言うと問題なのは
こっちの状況を鑑見ずに仕事を振って(丸投げ)してくる方や
ずっとひとりで対応している上に、電話中で受けられない物を別の人が取って
案件を溜めてくれる状況になっているせいで、時間が無い時はホントに時間が無い、と言うのが
やっぱり問題なんです。



風邪
を引きました。

軽い風邪ならしょっちゅう引きますが、今回は数年に一度レベルの強烈な奴です。
主な症状は
・はなみず
・せき
・熱
・関節、筋肉痛
・寒気
・腹痛
と、頭痛とのどの痛みが無かったので自覚が遅れたのが重症化の要因と判断。

わたしは普段から、意図的に体温を測らないようにしてるんですが
木曜日辺りから、仕事中になんか違和感を覚えて。
その時ははなみずと関節&筋肉痛と寒気だけだったので、仕事してる内に治るかなと
甘く見てたんですが、それがまずかった。
寒気がひどくなってきたので、午後は休んで病院に行こうと決意し、休みに決定。

インフルを疑ってみた物の、医者の診断結果は風邪。
と言うわけで処方せんをもらって帰宅。
薬を飲んで寝る……が、薬が切れると途端に寒気と関節痛がひどくなり目が覚める。
おまけに、何故かおなかまで痛くなってきた。

そう言えば熱測ってないなぁ……と思って、体温計で測ってみたところ38.3℃。

あ。
これあかん奴や、と関西弁になりながら、薬を飲み直して再度就寝。

金曜AM7:00。
やっぱり薬が切れて寒気と関節痛で目が覚める。
体温計はやっぱり38℃台。
これは仕事に行くのは無理だと観念し、会社に休みの連絡を入れる。

薬を飲んで、熱が下がっているうちに買い物(消化に良い食べ物と冷却シートとスポドリ、栄養ドリンクなど)を
購入し、睡眠。

寝過ぎて身体が痛くなってきたところで、なんとか熱は下がったものの
おなかの痛みが一向に引かない。

10年前に急性腸炎になった時もこんな感じだったなー、とか
そんな事を思い出しましたが、急性腸炎の時は吐き気がひどくて
3日くらいごはんが食べられなかったな、と思ったのでそのセンは無しと判断。

ようやく土曜の昼頃になって、普通のごはんが食べられるくらいには調子を取り戻した物の
まだまだ、時々おなかがキリキリ痛むので予断は許されない状況です。




ラブライブ! The School Idol Movie
のBDが届きました。

そう言えば、夏になる前に映画館に行ったんだよなぁ……と
感慨を覚えながら観ていたんですが、一応色々と上映版から
作画周りの修正が行われていたっぽいです。

4回しか観てないから比較……と言うか気付きもしませんでしたが。

とりあえず、気になってた帰りの飛行機のシーンで
にこのネックピローが消えたり現れたり、座席が穂乃果たちの列と同じだったり
後ろになっていたりしてた所は直ってませんでした。

やっぱりラスト近くのSUNNY DAY SONG~僕たちはひとつの光 の流れは
今観ても、涙を禁じ得ません。

年を取ったせいで涙腺が緩んだ……だけじゃないと思います。





Posted by ぷり娘 at 2015/12/19(土) 18:31 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード