2016年06月29日

タイトルマッチ




は、予定されていませんが
タイトルを考えていて「なんか、タイトルに使えそうな言葉がないかなー」と考えてたら
なぜか、こんな単語が出てきたんです。


ってわけで、日記です。








騒音問題
に、相変わらず悩まされています。

去年も、この季節になると近隣の住民が騒ぎ出すんですよ。

大家にクレーム付けてみたり、警察を呼んでみたり
様々に、かつ穏便に済ませられるように大人の対応をしてきたわけですが
それでも、一向に改善される気配もなく……。

じゃあ、いっそのこと直接文句を言いに行くか……ともできず
対応に難儀はするし、仕事のストレスと相まって
夜になって、さあ寝るか……と思っても横になった後に動悸が激しくなって
寝付きが非常に遅くなり(3時間以上掛かる事も)、睡眠不足によって
体調を崩してしまう、と言う状況になっています。

とは言え、騒音の発生源は
「じぶんがうるさい音を出している事に気が付いていない」 と言う所なんです。

そして、自分が過ごしている時間が
大半の人間にとって、寝ている時間だと言う事に気が付いていない。

そうした人間に、そうした人間にとっての『非常識』を訴えても
そうした人間には通用する事がまれなんですよ。
通用する人間ならば、まずもってそんな事をしないんですから。


それと、年に1~2回ほどGが発生する事を除けば
周囲の店や交通アクセス的には、わりと気に入っていた住居だったんですが
そろそろ、引っ越しを検討する時が来たのかも知れません。



グリムノーツ
そう言えば、それなりにプレイしてきて、微量に課金もしてるわりには
バックアップを設定していなかった事に気が付いたんですよ。

バックアップを設定して、日付が変わったら、なんかチュートリアルに戻されてました。
それ以外に思い当たるフシは、iCloud driveを有効化した事ですが
まず間違いなく、それだと思うんです。

これって不具合レベルの話だよなぁと思ってサポートにメール送ったら
「バックアップされてないデータなんて復旧できるわけねーだろヴァカ」って内容の
メールが返ってきたので、引退しました。



Puzzle&Dragons
結局、自分の手元にないまま宙ぶらり、なんて状態にしておくのも
勿体ないかなーと思って、復旧申請をしてみました。

6/14に申請して、6/18に復旧完了しましたが……。

その間、チュートリアルをやり直してみて
いかに今のこのゲームがインフレしているかを思い知らされました。

復旧してからクリスマスソニアやら、信長やらが出てきたので
復旧する事によって当たりアカウントに変わったようです。


今回のチャレ10やると、いかにいまのダンジョンがクソゲーかが分かりすぎて
ちょっとだけ面白かったです。
当時から、ゼウスをノーコンで手に入れるのにゼウスが必要だとか言われてて
アホくさいなぁとは思ってましたが。



あれ?
なに書こうとしたか、忘れちゃった……ので、今回の日記はここまでです。





Posted by ぷり娘 at 2016/6/29(水) 21:52 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷり娘のTwitter
読み:ぷりこ                             Rabi-Ribi日本語翻訳修正パッチ・第2版(Localize_JPex:2E)をHPで公開してたりレゲーやプリコネRや原神やってたりしてます。
記事を検索する
ぷり娘へメッセージを送る
過去記事のアーカイブ
LINE読者登録用QRコード