2019年12月30日

2019/12/30までの日記(今年の締めくくり)




弟者からBluetoothキーボードをせしめてきたので、実家でPCが無いわたしの最後の日記は
iPadからの日記なのでした。

今回はいつもの日記です。








とは言っても
やっぱり普通のキーボードじゃないし、しかも居間で書いているので
筆が進まないのなんので、正直これは書くの大変……。

今年最後の日記なんだし、今年あったことを振り返るスタイルに。


とも思ったんだけど
今年はなんだか、災害やら事件だらけで明るい話題の方は乏しかったような気がします。
台風15号・19号や親族に相次ぐ交通事故、と。
政治面で言うと、消費税が10%に上がった事ですね。

年号が変わったのはもちろん、大きなイベントではあるんですが
自分たちの生活に大きく変化をもたらした出来事とすると、これら辺りかと思います。

わたし自身が被災者だったり、関係者だったりしているはずなのにわりと他人事なんですが
わたしの方はほとんど被害が無かったりその場にいないのもあって、言われるまで忘れてたってパターンだらけなんです。



と、思った理由が
たぶんですが、今年はなにか明確な目標を決めていなかったのが
2019年の印象が薄い理由なんじゃないか、と思ったのがつい今し方に思った事だったりします。

ま、早い話が「無為に1年間を過ごしてしまった」と言うのが一番近いかな、と……。
制作、創作系の事をほとんどやっていなかったのもあるとは思いますが。

なんにしても、良くない兆候である事は確かである、とは言わざるを得ません。
ちょっと色々なことに翻弄され過ぎている感。



と、思い出したこと
そう言えば、自宅のPCを更新したのも今年でした。
YouTubeでゲームのプレイ動画を配信したのも、今年が初でした。
ついでに言うと、父者のPCを更新したのも今年の話でした。
iPadをリプレースしたのも今年でした。

意外と今年、いろいろやってたじゃないの、わたし。



12/27の日記
午前中は仕事だったんですが、鼻水とくしゃみが止まらない。
最近わたしを悩ませているアレルギー性なんちゃらか、と思いながら空港でロイヤルミルクティーをしばきながら
搭乗時刻を待っていたんですが、どうにもなにか調子がおかしい。

なんだか頭痛と寒気までしてきたぞ……と思いながら飛行機に乗ったは良いんですが
降りてから体調はさらに悪化。

実家までの帰り道で薬局に寄って風邪薬を買ってきて、実家に帰ってきたときにはわりとまずい感じだったので
帰ってすぐに寝ました。


12/28の日記
起きても体調は回復せず。
体温を測ってみたら38℃近い熱。
あーこりゃダメなやつだ……と心身共に意気消沈したわたしはそのまま寝るのでした。



12/29の日記
なぜか治ったので(治ってないけど)買い物へ。
実家の、わたしの寝室に加湿器がなかったので購入。
なんとしてでも風邪を今年中に完治させようとあらゆる手を尽くした一日。


そんなわけで
風邪はあと、鼻がまだ詰まってしまうくらいには完治できてないので
まだまだ療養中ですが、ひとまず今年の日記はこのくらいにしておこうと思います。
あとで兄者も来るらしいので。

なんだか慌ただしい内容になってしまいましたが、来年もこんなゆるい感じでよろしくお願いします。

それでは皆さま。良いお年を。











Posted by ぷり娘 at 2019/12/30(月) 19:36 │日記  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitterはこちら。
ちょっとした一言で済むような告知や 適当な事はこっちでよくツイートしてます。
記事検索
メッセージ
月別アーカイブ
LINE読者登録用QRコード