2020年08月30日

プリンセスコネクト!Re:Dive その3




Part3です。
もうちょっとこまめに更新すれば良いんですが、そうも行かないのがわたしでして……。

活動記録が中心です。
って、書いてみたら意外と短かった……。







2.5周年アニバーサリー
って事で、新機能が増えたりなんだりしました。
大まかな変更は以下の通り。

まとめてスキップ
複数のクエストを選択して、まとめてスキップが出来るようになりました。
装備や(ピュア)メモリーピースがあるクエストを検索して、チェックを入れて
スキップ回数を指定して実行。
HARDクエストなどの回数制限がある物は、挑戦回数をまとめて回復する事も出来ます。

ホーム画面カスタマイズ
ホーム画面に設定できる物が、キャラクターだけでなくイベントCGも
対象にできるようになりました。

カンストLv引き上げ(Lv172)
同時に、専用装備もLv180がシステム上の上限に。

★調整
が実装されました。
★5のキャラが対象で、★3~5の間で上げ下げが出来るようになりました。
これによる効果、と言うのは熟練プレイヤーやクランバトルを
ガチでやってる人にしか分かりませんが、意味はあります。

そもそも、★を上げるメリットは
・基礎ステータスの向上
・EXスキルの強化
であって、デメリットは
・被弾TP獲得量の減少(防御力&HPが上がるため)
なんです。

なので、UBが1~2回追加で撃てる事と耐久力(および火力)を上げる事の
どっちが良いか、と言うのがはっきりしていない人は
★5以上で特に問題無いかとは思います。
(現状、同じキャラでも戦う敵、編成、装備Rankで★の最適値は変わるので)



ダンジョン:EXTREME III -緑竜の骸嶺- その2
どうにか時短出来ないか、と画策してみた結果、以下の2パーティで行けるようになりました。

1パーティめ:目標2200~2800万
・★3、Rank14 / コッコロ(プリンセス)
・★3、Rank14 / サレン(サマー)
・★5、Rank18 / ネネカ
・★5、Rank18 / キャル(ニューイヤー)
・★6、Rank16 / マホ

全員TP最大が条件です(HPは減りすぎてなきゃ満タンじゃなくてOK)。
開始時、AUTOで前から順にUBを使い、水サレンのスプラッシュトワリング(TP配布)が
発動したらネネカ→ニャル→水サレン→マホ→※プリコロの順でUB。
その次はネネカ→ニャル→水サレン→マホ→※プリコロ。
その次はネネカ→ニャル→マホ→※水サレン→※プリコロ。
※ "※"付きのキャラは、TPが溜まっていないためマホで補給が必要。

クリティカル次第ですが、1回目(0:40前後)のバフ消しまでには1800万(およそゲージ半分)は
削れるはずです。

で、ニャルがRank14だとフル強化してもクリティカルも魔法攻撃力も足りないので
防具無しRank17か、Rank18が最適です。

ただ、先述の通りクリティカルが出るかどうかでかなりダメージが変わってきます。
ひどいと1500万も出ず、出る時は3000万近く(うち、ニャルが2300万くらい)出ます。
ニャルの機嫌が良ければ、1発で500万くらい出たりします。

・ちょっと見づらいけど、★5Rank17フル強化ニャルで1発4,928,446ダメージ。



2パーティめ:目標800~1500万
・★5、Rank18 / ムイミ
・★5、Rank18 / ニノン(オーエド) または ★6、Rank18 / レイ
・★6、Rank18 / ヒヨリ
・★5、Rank18 / クリスティーナ
・★3、Rank12 / コッコロ(プリンセス) ※ サポート

最初にプリコロのUBを使う以外は、オートでも十分です。
ただし相手のHPが350万を切るタイミングでターゲットがBREAKしてなかった場合
お残しが発生しちゃう可能性があるので、そうなった場合はリタイアして
UBを撃つタイミング等で調整します。


事故った場合のバックアップチームは、がっつりデバフを入れられるのが必要です。



クランバトル(シングルモード)
主要メンバーの休止、脱退が続き総戦力が半減したRabi-Ribi部は
今月だけクランバトルをシングルモードにする事にしました……が。


敵が弱すぎる。


どれくらい弱いかと言うと、2段階目まで
1凸めジータ、2凸め水マホ、3凸めおばさんの3人だけで20秒以内にボスを撃滅してると言う有様で
真面目にがんばる理由がどこを探しても思い付かないので
はっきり言うと「つまらない」んです。

これなら多少、シングルより報酬がまずい事を覚悟してでも
クランモード以外の選択肢は無いな、と。

そんなわけで、まだ開催期間中なんですが
クランバトルが終わり次第、またメンバー探しをしたいと思っています。
流石に、今まともにクランモードで2億以上のスコアを出せるのは
もはやわたししかいないレベルなので、新戦力が無ければ3段階目突入はおろか
20000位すら行けるかどうか、と言う状況なので
現状維持ではただ滅んでいくだけです。



クラン「Rabi-Ribi部」
上記の通り、現在主力だったメンバーがまとめて休止や脱退になってしまったため
ぶっちゃけて言うと、戦力はガタガタです。
そのため、クランバトル終了後にメンバー募集をしたいと思っていますが
募集要項についていくらか書いておきます。


@募集要項(以下のどれか1つだけでも満たしていればOKです)
・Rabi-Ribiを知っている、好き
・ウサギが好き
・プリン(ミヤコを含む)が好き

@要求スペック(これくらいは必要)
・プレイヤーLv、総戦力は問わず
 (今日始めたばかりとかでなければOKです)
・現役プレイヤーである
 (または復帰者である。いずれにしてもプリコネRに対しそれなりにモチベーションがある方)

@推奨スペック(上記を満たした上で):
・クランバトルに1日1回以上参加できる

@活動方針:
・こちらから出す目標は「クランバトルを(なるべく)がんばる」だけです。
 メンバーの自主性を尊重します。

@簡単なルール
・凸形式はこだわってません。自由です。
 予約などをしても良いですが、その通りにならない事もあります。
・装備リクエストも自由です。
 持ってたらあげます。
 リーダーもリクエストする事がありますので、余裕あれば寄付してください。
・以下を行った方は除名対象になる事があります。
 ・クランバトル不参加(期間内で。1日くらいならOK)
 ・メンバー、リーダーに対する一般的な迷惑行為や誹謗中傷
 ・ゲームの利用規約に違反する行為


@クラン加入方法:2つあります。
 ・ゲーム内で申請する場合
  検索して出て来たら、そこに申請を出してください。
  事前連絡は不要ですが、加入希望の旨を自分のプロフィールコメントに書いてください。
  (無い場合はお断りする場合があります)

 ・twitterで申請する場合
  リーダー(わたし)のtwitter(@prico_1024)へ、DMで加入希望の旨をご連絡ください。
  時間帯によって反応が遅れる場合がありますが、24時間以内には必ず確認します。




Posted by ぷり娘 at 2020/8/30(日) 00:05 │ゲームのおはなし  │コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitterはこちら。
ちょっとした一言で済むような告知や 適当な事はこっちでよくツイートしてます。
記事検索
メッセージ
月別アーカイブ
LINE読者登録用QRコード